*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ SS 総評 ・*:.。. .。.:*・゜゚・*
【まおゆー@管理人】
良いように歯車の狂ってしまった世界。魔法少女の運命を知ったならば当然の世界。
契約した段階で幸せな未来など潰えてしまう彼女たち。救えるのは・・・乙!
1: ◆FLVUV.9phY:2014/12/06(土) 16:28:32.74 ID:x2ueaAjJo
冒頭
政令都市見滝原。
試験的な先進都市計画のモデルケースとなるこの都市で数年前に大規模な交通災害が起こったことは記憶に新しい。
理由も原理も未だに不明であるその事故は、 先頭車両が突如として真上へと跳ね上がったことを皮切りにした、大規模な玉突き事故であった。
この事故による死傷者は三百名を超えており、 事故直後に何が起きていたのかを知っていたであろう先頭車両近くの運転手、 相席者は一人の例外を残して亡くなっており、原因解明はほぼ絶望的といってよかった。
生き残ったのは幼い少女で、警察も、もちろん我々報道関係者も、 茫然自失としたその少女を前にして、踏み込んだ取材などとても強行できなかった。
これは全くの余談であるが、 その事故の直後から向日葵色の超能力少女の噂がまことしやかに学生の間で語られていたらしい。
出典不明のその噂話が件の事件と如何様な関わりがあるのかは不明だ。
=
中略
=
超能力少女の噂が落ち着いてきたころ、 見滝原市と隣接した風見野市で新興宗教の教祖が一家四人で無理心中するという事件がゴシップを賑わせた。
だが、焼け落ちた教会からは遺体は三体しか見つかっておらず、 未だ行方知らずとなっていることは、公にされることはなかった。
そんな事件の少しあと。女学生たちの間でまたもや一つの噂話が嘯かれ始める。
噂の内容はこんな具合だ。
夜道を一人で歩いていると、時々白いウサギが集まってくることがある。
そして、それを追いかけて森へ入ると振り向いたウサギに頭を抉られる。
だから、ウサギを見たら逃げなさい。一目散に逃げなさい。
なんにしてもここ十数年の見滝原には何か悪魔的でにわかには信じがたい不吉さが立ち込めているようである。
都市伝説とはよく言ったもので、今でも時折街中で背筋に悪寒が走ることがある。
読者諸兄も、夜街を歩くときは十分注意されたし。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――三流ゴシップ誌切抜きより。